PC作業の目の疲れが改善しました

  • 仕事のための視力向上
  • 近視

the_title()

来所のきっかけ

パソコンの事務を始めてから毎日の目の疲れに悩んでいました。

書店で中川所長の本を見つけて購入しました。

さっそく目の体操をするとスッキリしたので、毎日の習慣としていました。

しかし、自己流のせいなのか、目の疲れが解消しにくくなったので、実際に相談に行きました。

取り組んだこと

カウンセリングを受けてみて、自分の目の悪さを改めて実感しました。

目の酷使からくる肩こりと首のこりもひどかったので、トレーナーさんに目の体操だけでなく、仕事中休憩をする際に、伸びの運動や首や肩回しをするようアドバイスされました。

特に、背中の張りが午後になると出てくるので、肩甲骨を寄せる運動をして筋肉をほぐすようにしました。

目の体操も出来るだけゆっくりと行い、1セットでも時間をかけて行うとすごく目がスッキリします。

ビジョンで作成したコンタクトも効果的で、コンタクトを使用してからは、いままでのメガネの矯正がきつく感じるようになりました。

視力が上がり、今までのメガネに度数が合わなくなったという体感ができ、感動しました。

今では、仕事中も時々遠くを眺めて目を休めたり、視力を落とさないよう自分なりに考えるようになりました!

トレーナーから

優秀賞おめでとうございます。

お仕事柄肩こり、背中のこりが常にあり、目のトレーニングと一緒に筋肉をほぐすにもから着手されたことで、より良い結果に繋がったのだと思います。

このように首肩こりにより近視が進む方が沢山いらっしゃいます。

強度近視でも、こうしてやれば視力改善されることの良いお手本だと思います。

これからも一緒に目のケアを頑張りましょう!

視力回復体験談一覧に戻る