1. Home
  2. ニュース・リリース
  3. 子どもの視力を悪化させない!
ニュース・リリース

子どもの視力を悪化させない!

体験談 子どもの視力を悪化させない! 実績紹介

オンライン授業やスマホやタブレットに多く接する機会が多くなった子どもたち

保護者の皆様は、本当に心配!!

中川メソッドは、お子様の視力を悪化させないことを40年間言い続けてきました。

お子様の目について真剣に考えていきたいですね。

下の画像をクリックしてね。(YOUYUBE動画)

 

会員様の体験談およびその実績です。

<<近視のお子様>>

「2ケ月で子供の近視が回復!」              

 C・Tさん7才 東京都

視力 

右目0.2→0.6  

目0.2→0.7

屈折度数

右目-2.50D→-2.00D

左目-4.25D→-2.25D

2ヶ月で子供の視力が回復しました。本当に、喜ばしいことです。メガネを、必要としない視力に回復することが、目標です。

 

「色々な所であきらめられた視力が治ってきた」    

E・Yさん4才 神奈川県

視力

右目0.3→0.7

左目0.4→1.0

屈折度数

右目-1,75D→-1,00D

左目-2,00D→-1,00D

娘の視力が悪いことにきづき、眼科と数件の視力回復センターに行きました。眼科では、メガネをかけなさいと言われ、他の視力回復センターでは、訓練しても・・・。ところが、ここでは「治る」と言われ入会しました。私自身も、6才から視力が悪く視力回復センターにもいったのですが少しも良くならず今は0,01です。娘にはこのまま良くなってもらいたいです。

 

「びっくりしました、近視度数が非常に良くなっていました」 

T・Aさん5才 神奈川県

視力

右目0,15→0,4 

左目0,3→0,8

屈折度数

右目-5,75D→-2,75D

左目-5,75D→-2,50D

びっくりしました。1月に入会し、3月の視力測定で娘の屈折度数が非常に良くなっていたからです。トレーニング効果でしょうか。ヨーロッパでは、ワイルドブルーベリーが薬として用いられていると聞き、ワイルドブルーベリー100は飲ませていました。これからも、スキンシップをしながら、訓練を続けていきます。

 

「0,05の視力が1,5になりびっくり!」  

I・Rさん14才 東京都

視力

右目0,05→1,5 

左目0,05→1,5

知人の紹介で、中川メソッドを知り、視力が0,05といわれ頑張ることを決意しました。集中力塾で、脳と心を鍛えたことが、視力回復に役立ったと思います。

 

「屈折度数が3D以上良くなった」             

K・Eさん13才 愛媛県

視力

右目0,01→0,02 

左目0、01→0,02

屈折度数

右目-8,75D→-5,75D

左目-10,00D→-6,50D

遠距離会員になって3か月で-8,75Dと-10,00Dだった屈折度が-5,75Dと-6,50Dに改善しとてもうれしかった。裸眼視力は0,01で右目片眼視、外斜視や乱視があり、眼科ではこれからもどんどん視力が下がっていくといわれた。お先真っ暗になった。生活面では、中川先生の言うことを守り、トレーニングをしました。ワイルドブルーベリー100も一日2回ヨーグルトに入れて食べました。ありがとうございました。

 

「もうすぐメガネが外せそうです」             

S・Iさん13才 埼玉県

視力

右目0,03→0,8 

左目0,02→0,8

屈折度数

右目-4,00D→-2,75D

左目-7,00D→-3,00D

視力が0,8まで回復していたのでびっくりしました。もうすぐ、メガネが外せそうです。ワイルドブルーベリー100も飲みました。

 

「親が楽天的になることが大切」      

K・Eさん8才 神奈川県

視力

右目0,3→1,0 

左目0,3→1,2

屈折度数

右目-3,50D→-1,75D

左目-1,75D→-1,50D

子供の視力回復で一番大切なことは、親が楽天的になることかもしれません。これからも、前向きに物事を考え、楽しくトレーニングしていきたいと思います。

 

「視力が回復し集中力も出てきて成績向上」  

O・Mさん7才 埼玉県

視力

右目0,05→0,15 

左目0,06→0,2

屈折度数

右目-2,75D→-1,75D

左目-5,00D→-1,50D

主人が先生の「あなたの視力は必ず回復する」(三笠書房)を読んでおり、娘をビジョンサロンに連れていくように言いました。私は、視力が1,5なので娘の苦しみはわかりません。視力が回復してきた頃、小学校の個人面談で、「勉強に集中できるようになりました」と言われ、視力がよくなると物事に集中できるようになることが本当だということがわかりました。

 

「弱視と言われた左目が回復した」       

K・Aさん15才 東京都

視力

右目1,5→2,0 

左目0,3→0,9

眼科で左目は弱視といわれ、視力が戻ることはないのでメガネをかけないでもよいと言われてしまいました。ビジョンサロンには、姉が先に入会していて、「時間はかかるけど絶対に視力は回復する」と言われ入会しました。一ヶ月くらいで、物を両目で見えるようになり、視力も0,3から0,9に回復し信じられませんでした。とてもうれしいです。

 

「大好きな読書を我慢して視力回復」            

M・Kさん10才 東京都

視力

右目0,3→0,9 

左目0,3→1,2

私は、今まで1,0以上の視力がありました。黒板が見えづらくなりメガネ屋さんに行くと視力0,3といわれショックを受けました。中川先生は、「目を治したかったら、マンガ・読書はだめ。年に5冊まで。」と言われ、本を読めないのはつらいですが、絶対に視力をあげたいので先生との約束を守って頑張ろうと心に決めました。しばらくすると、見えないものが見えるようになりました。とてもうれしい瞬間でした。

 

「2,0目標に視力回復」                 

N・Rさん8才 群馬県

視力

右目0,15→0,7 

左目0,2→0,5

屈折度数

右目-2,25D→-1,25D

左目-2,50D→-1,75D

小学校の視力検査で目が悪い通知を受け、びっくりしました。ビジョンサロンのことを本で知り、個人カウンセリングを受け入会しました。目を悪くした原因は、テレビの見過ぎとテレビゲームのしすぎです。毎日トレーニングを行い、右目0,7左目0,5になり、本当にうれしいです。

 

「メガネが外れた」

S・Yさん5才 神奈川県

右目0,15→2,0 

左目0,2→1,5

親子揃って毎朝30分早く起きてトレーニングしました。夜も、8時に寝ることを習慣づけています。今回頑張った結果が出て親子ともとてもうれしいです。ビジョンサロンで教わったトレーニングは一生続けて、もう二度とメガネをかけさせないようにします

 

「裸眼で2,0が見えちゃった」

K・Iさん9才 東京都

視力

右目0,8→2,0 

左目0,8→2,0

私(父)もビジョンサロンでトレーニングしています。今回、娘の視力が低下したので入会してトレーニングしました。トレーニング前は、ピアノの楽譜の指使いの文字を誤読していましたが、最近では、極めて正確に読めるようになりました。ありがとうございました。

 

「油断せず目標1,0以上」                

S・Kさん11才 茨城県

視力

右目0,4→0,8 

左目0,7→1,2

屈折度数

右目-1,00D→-0,75D

左目-1,00D→-0、25D

眼科で仮性近視といわれ点眼薬(ミドリン)をさしましたが視力は変わりませんでした。視力回復の本を買い、自己流でトレーニングしましたが効果もないまま長続きしませんでした。目を細めるようになり、何とかしようと思ったとき、中川先生の本に出会い視力回復にチャレンジすることにしました。今回、視力も屈折度数も良くなり、とてもうれしいです。油断せず努力していきます。

 

「ついにメガネがいらなくなりました」           

N・Rさん11才 東京都

視力

右目0,3→1,2 

左目1,5→1,5

屈折度数(乱視度数)

右目-2,00D→-1,00D

左目-0,25D→-0,25D

右目の視力が悪く0,3で視力に左右差がありました。今回の視力測定で、右目が1,2になっており驚きました。本人も、見やすくなったと言っています。メガネが必要ないといわれ、とてもうれしく思います。

 

「目がよくなってよかった」

K・Sさん8才 東京都

視力

右目0,6→1,2 

左目0,4→0,8

屈折度数

右目-11,75D→-0、75D

左目-1,25D→-1,25D

娘が、右目だけで絵本を見ていることに気付き、眼科で診療したところ、左右に視力差があることがわかりました。眼科で訓練していましたが、一向に改善せず困っていた時、ビジョンサロンを知り入会しました。母親の私も一緒にトレーニングすることで、モチベーションを維持することができました。訓練5ケ月で視力も屈折度数も改善しました。これからも、訓練を続けて行きたいと思っています。

<<乱視のお子様>>

「乱視が大幅に改善し成績もアップ」           

K・J10才 神奈川県

屈折度数(乱視度数)

右目-3,50D→-2,00D 

左目-3,25D→-1,75D

うちの子は、三歳児検診で乱視が引っ掛かり弱視を避けるために小学校に上がるまでメガネをしていました。その後、近視と乱視がどんどん進み、近くの視力回復センターに通いましたが全く良くなりませんでした。目つきも悪くなり頭痛も頻繁に起きていたようです。視力回復センターでは、屈折度数は改善しないことがわかり、見切りを付けました。屈折度数を改善できるビジョンサロンに出会い入会しました。今回、驚くほど改善していて感謝感激です。勉強面でも、日能研のテストでこれまでの最高得点と最高順位をとり成績優秀者で賞状をもらいました。目がよくなったからでしょうか。

 

 

<<遠視・斜視・弱視のお子様>> 子供の遠視・斜視・弱視は人生問題です。

 

「遠視・斜視・弱視でも回復!眼球の位置が元に戻った」  

SEさん 6才 神奈川県

視力

右目0,03→1,2 

左目0,02→0,5

娘は6才。子供専門の眼科へ行ったのが4才の時でした。遠視・斜視・弱視で見える目でも0,03だったと思います。約一年間アイパッチによる治療が始まりましたが、視力は全く良くなりませんでした。中川先生のトレーニングのおかげで、視力が右目1,2左目0,5まで良くなりました。なかなか正常な位置に戻らなかった眼球の位置も、正常に戻りました。視力がさらに良くなるようにトレーニングを続けています。

 

「眼科であきらめられた弱視が回復」           

MYさん 5才 神奈川県

視力

右目0,15→1,2 

左目0,8→1,5

娘は、幼稚園の眼科検診で目が悪いといわれ、眼科では遠視が強く弱視になっているといわれました。メガネをかけ、この先メガネが取れることはないといわれショックでした。本で、ビジョンサロンのことを知り、入会しトレーニングを始めました。家族も一緒にトレーニングしました。結果、20日位ですが視力が回復していました。メガネをかけなくても良いようにみんなで頑張ります。

 

「遠視性弱視でも大丈夫」                  

MSさん 6才 千葉県

視力

右目0,1→0,7 

左目0,2→1,5

小学校の入学前検診で子供の視力が悪いと知り、気付いてやれなかった申し訳なさで気持ちがいっぱいになりました。将来視力がなくなったらどうしようという不安がよぎりました。病院では、弱視といわれメガネとアイパッチをするように言われました。挙句の果てには、今からではやっても遅いから回復するかどうかわかからないとのこと。お先真っ暗になり、家族全員で落ち込みました。本屋で、偶然中川先生の本を手に取りました。電話をすると、中川先生が出て私の疑問に丁寧に答えてくださり入会を決めました。先生と出会ってからは、不思議に不安は消え家族みんな明るく前向きになれました。視力測定のたびに視力が上がり、嬉しくて天にも昇る気持ちです。目的意識を持つと、結果はおのずと出てくるものですね。

 

「遠視・不同視も回復」                      

KAさん 東京都

視力

右目0,3→1,0 

左目0,6→1,2

小学校1年の視力測定で要検査の紙をもらい眼科へ連れて行きました。「遠視ですからメガネをするように」と言われ、親子ともにショックを受けました。何件かの眼科を尋ねましたが、どの眼科でもメガネは必要といわれました。メガネをして1年たったころ、メガネをすると目が痛いと言い、メガネをかけなくなりました。どうしたらよいか困っていた時、中川先生の本を見つけビジョンサロンを訪れました。主人も、「トレーニングに副作用はないんだからやってみたら」と薦めてくれました。毎日、親子で頑張っています。先日の視力検査で両目ともに1,0以上になりました。これからも今まで通り、トレーニングとワイルドブルーベリー100を飲んで頑張ります。

 

「強度の遠視でも視力回復」                 

ESさん 5才 岡山県

視力

右目0,1→0,9 

左目0,1→0,8

子供の遠視に気付き、とても強い遠視なので弱視や斜視にならないようにと診断され、とてもショックでした。不安を跳ね除けるように、入会しトレーニングしました。中川メガネを常時し、ワイルドブルーベリー100も飲ませ続けました。視力検査をするたび、アレ!という具合に視力が上がり、小学校進学の検査で、1,0になっていました。飛躍的な進歩です。

 

「遠視性弱視でも視力回復」                 

SAさん 6才 静岡県

視力

右目0,1→0,9 

左目0,1→1,5

遠距離会員として入会し、二年が経過し、今日中川先生から「優秀賞」と言われ一番嬉しい日となりました。娘の嬉しそうな顔を見られて本当に良かったと思います。

 

 

「遠視・弱視と言われたけど視力回復している」        

HAさん 7才 茨城県

視力

右目0,4→1,0 

左目0,2→0,6

就学児童検査の視力検査でかなり視力が悪いと判った時は本当にショックでした。実は、三歳児検診の視力検査で眼科で見てもらうように言われていたのですが、そのままにしていたのです。眼科では、「ほとんど弱視の状態です。ちょっと来るのが遅すぎた」と言われ落ち込んでしまいました。そんな時、中川先生の本を知り、“これだ!”と思い入会しました。できるだけ、親子で頑張りました。今回の検査で、思った以上の結果が出て本当にびっくりしました。ダメだと思っていた娘の視力が良くなり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「遠視・近視・不同視でもみえるようになった」         

SYさん10才東京都

視力

右目0,5→0,9(近視の目) 

左目0,4→1,2(遠視の目)

5年前、息子の近視カウンセリングを受け、トレーニングをし10日ですっかり正常になった経験があり、娘もスグ入会しトレーニングしました。私は子供の頃から目が良かったので、遠視・近視・乱視の世界は想像できません。子供なりに視力が上がってきた実感はあるようです。視力が上がった喜びを忘れず続けさせていきたいです。

 

「弱視と言われた娘の視力が回復」              

HYさん5才 兵庫県

視力

右目0,15→0,4 

左目0,1→0,5

眼科で娘の強い遠視と弱視がわかり、「物をはっきり見たことはないでしょう。6才までに治さないと手遅れになるかもしれません。」と言われ、目の前が真っ暗になりました。少し斜視があり、その度眼科では、「そのうち治りますよ。」という眼科の言葉を鵜呑みにしていたことが悔やまれます。本屋さんに足を運び、中川先生の本に出会い、電話しました。先生に直接話ができ、「+Dの遠視は初めてですが大丈夫です。希望はあります。やってみましょう。」とのことでした。家族は、「ほんまに治る?」と心配そうでしたが、ビジョンサロンに頼るしかないと言う思いでした。今回、2度目の測定で裸眼で0,8が数箇所見えたときには、家族皆で「ヤッター!」と言う喜びでいっぱいでした。これからも親子で頑張ります。

 

「遠視・乱視予定通りに視力回復」             

MMさん 6才 静岡県

視力

右目0,4→1,2 

左目0,1→0,9

遠距離会員で視力が上がり母娘で喜んでいます。3Dイラストもらくらく見えるようになり、喜んでいます。先生の指導を信じここまで良くなることができました。母娘二人三脚で頑張ります。

 

「遠視・不同視が順調に回復」                

FSさん 7才 千葉県

視力

右目1,0→1,5 

左目0,15→0,6

「驚異の視力回復法」の本でビジョンサロンを知り、入会しました。個人カウンセリングの時から、中川先生が丁寧に対応してくださり毎回のトレーニングも細かく指導してくださいますので、安心して通わせています。

 

「遠視・不同視・弱視を親子共同作戦で克服」         

TTさん 8才 長野県

視力

右目0,2→1,2 

左目0,2→0,4

絶対に良くなる!良くなりたいから!の一心で頑張りました。わずか、4ヶ月でこのような結果として現れたことは、何よりの励みになりました。これからも頑張っていきたいと思います。

(お母さん)

視力

右目0,2→0,8 

左目0,2→0,8

これまで、メガネをはずすとボーとした世界になり、そんな自分に悲しくなっていました。ところが今回、「あれ!」と思うほどクリアーな世界が目に飛び込んできました。こんなに見えていいのかしらと疑うほどでした。テレビを裸眼で不自由なく見られるようになりました。20年ぶりのうれしさに改めて視力の大切さを感じました。

 

 

 

出版書籍一覧

https://www.kazushin.com/books/

 

メディア活動実績

https://www.kazushin.com/media/2019/

 

セミナー・講演会活動実績

https://www.kazushin.com/lectures/2014/