1. Home
  2. ニュース・リリース
  3. 新刊発売【目を温めれば脳が若返る】
ニュース・リリース

新刊発売【目を温めれば脳が若返る】

新刊発売【目を温めれば脳が若返る】 新刊発売【目を温めれば脳が若返る】 9月12日更新

タイトル「目を温めれば脳が若返る」

認知症の予防・回復に!
脳の老化を早める「デジタル近視」を改善して
若い脳を取り戻す! 

 

「目の体操」で期待される6つのスゴイ効果! 

目の体操は視力をよくするだけでなく、目の冷え症を解消することで脳を温め、さまざまな効果をもたらしてくれます。

1▼視力を回復し老眼・スマホ老眼・デジタル近視をよくする〈視力回復・老眼回復〉
老眼はもちろん老化現象ですが、近視も老化現象です。
モノを見ることは大量の血液を使います。栄養だけでなく大量の酸素をも使うので酸化が激しいのです。
酸化は老化ですので近視は老化現象なのです。いずれも、血流障害を伴う目の冷え症です。
目の体操で目を温め、老眼・スマホ老眼・デジタル近視をよくします。

2▼記憶力がアップし物覚えがよくなり物忘れしにくくなる〈認知症の予防と回復〉
認知力の基本は記憶力です。記憶力がアップすると、物覚えがよくなり物忘れしにくくなります。
認知症・スマホ認知症・AI認知症の予防と解消にはもってこいです。また、これによって自信が回復します。

3▼集中力がアップし粘りが出てくる〈頑張り力が復活する〉
視力が悪いと面倒くささが出てきて、何をやるにもおっくうになります。
何をやっても続かなくなると自分が嫌になり歳を感じます。
集中力がアップすると、頑張る力が復活し歳を忘れることができます。

4▼好奇心がよみがえり活動範囲が拡がる〈やる気・想像力の復活〉
毎日同じところで同じことを同じようにやっていると、視野が狭くなり好奇心がなくなります。活動範囲が狭まります。
脳が温まると、ホルモンの分泌もよくなりやる気や想像力がよみがえります。

5▼体の動きがよくなり車の運転がラクにできる〈免許の更新〉
見るスポーツに熱中したり、年齢とともに運動しなくなると、運動神経が鈍くなります。
脳の配線がうまくつながらなくなり、ちぐはぐな動きが頻繁に現れるようになります。
脳が温まると脳の配線が素早くつながり、運動神経が復活します。
目と手の連係プレイがよくなり、思い通りの行動がとれるようになります。スポーツや運転が上手になります。

6▼目を大きく美しく保ち、老け顔解消〈美しさを保つ〉
重力の法則により、ものはみな垂れてきます。
目が大きくはっきりしていたころの2分の1・3分の1まで小さくなり、魅力が半減します。
脳が温まると目の大きさも保てます。

子どもから大人まで、自分が自分でなくなるのが老化の特徴です。
目が温まり脳が温まると、前向きな考えが復活し、ベストな自分に戻れます。
この本をきっかけに、目の健康ケアをしてみませんか?