左右の視力差が少なくなった!
- 大人の視力低下
- 遠視
- 不同視
- 飛蚊症
来所のきっかけ
視力回復センターには過去、他に2か所通っていたが、結果が出ずにいました。左右の視力差が辛かったことから、ビジョンサロンに通い始めました。
トレーニングでのアプローチ
目の体操とロープで左右のバランスが取れている自覚が出てきました。ビジョンで練習すると目の疲れや見え方が楽になった感じがするので、自分なりのペースで続けたいと思います。視力表の練習で前までは、飛蚊症が気になっていましたが、それも次第になくなり今でははっきりくっきり見えるようになりました。自分では中々取り組めないので、一緒にやれる場所はいつも楽しみにしています。
トレーナーから
Mさんは、元々は遠視の目でしたが、目の酷使や目の使い方が思わしくなく、遠視から近視になったようです。1か所目の視力回復センターに3年間、2か所目の視力回復センターに3年間 通われていましたが、結果が出なくてビジョンサロンにお越しになりました。今回、変わらなかった頑固な屈折度数-1.50Dが-1.0Dに改善、0.2の視力が0.7に視力回復。飛蚊症も無くなり一安心しています。
右目2.0左目0.2で来所され、10倍の差がある不同視でした。コンタクトレンズで左右の視力のバランスをとりながら熱心に目のトレーニングにも参加され、他にも目から水素吸引、ブレインマスター、ライトセラピー、温熱器で見事改善・回復。
次は、1.0の視力に回復させましょう。本人曰く、今年の目標は視力1.0になることだそうです。応援いたします。
